reboot36

30代のおじさんブロガーの活動雑誌ブログ

韓国美女とお付き合いする際の重要事項説明書

f:id:frenchorange:20180524233307j:plain

 

こんにちは。

ついに韓国美人彼女とお別れしてしまったリブさんでございます。

 

彼女はとてもきれいでプロポーションもよく、僕のこれまでの人生で縁あった女性のなかで一番「手放したくない」と思った女性でした。

 

しかし、きれいな薔薇には棘があるとはよく言ったもので、付き合ってみてわかる様々な要確認ポイントがありました。

 

今回は残念なことになりましたが、韓国人が嫌いになったわけではないので今後またご縁があるかもしれないし、どこかに韓国人とのお付き合いを考えている似たようなひとがいるかも知れないので、その方のために「韓国人美女とお付き合いする際の重要事項説明書」をポイントを絞ってまとめておきますね。

 

もちろん日本人がみんな同じ性格ではないように、韓国人もみんな同じ正確ではない事は重々承知していますので、そういう事を語るつもりはありません。でも気質というか傾向のようなもののひとつの参考になればと思います。

 

 

f:id:frenchorange:20180524172706p:plain

 

基本的に、彼女たちはお姫様です。

 

僕らは王子様、いやサーバントとして尽くすくらいの心構えが必要になります。

 

一度フラれたくらいで引き下がるならやめておいたほうがいい。

記念日をいちいち覚えていられないような性格のあなたは韓国人との交際には向いていない。

 

さて具体的にはどういうことかというと・・・

 

韓国人女性と付き合うためには「三顧の礼」が必要

 

韓国の女性は仮に脈ありだとしても、交際の申出を一度では受け取りません。

 

「私はそんなに安い女じゃないのよ」

 

男の方からして「いけるだろ!」と感じていても、一度では陥落しません。二度、いや三度はアプローチする覚悟がいります。その本気度を彼女は見ているのです。。。

 

そう。

あの諸葛亮孔明を劉備玄徳が三度足をはこんでやっと迎え入れることができたという逸話「三顧の礼」のように。

 

韓国人女性とのお付き合いを続けるには「アプリ」が必要

f:id:frenchorange:20180405154737p:plain

 

どういうこと?

マッチングアプリ?

 

はい。

出会うきっかけとしてマッチングアプリを使うのは大いにアリです。実際に僕の出会いは「ゼクシィ縁結び」でした。

zexy-enmusubi.net

 

でもここでいう「アプリ」はちょっと別のものです。

 

どうやら韓国の恋人は記念日をとても重要視するようなんですね。交際記念日として1ヶ月目とか3ヶ月目を祝うなんてことは当然。それどころか100日記念日とかそういうものも含めると、ほぼ毎月のように記念日があることになります。

 

当然頭で覚えていられないので、この記念日を管理するためのアプリが普及しているんだそうです。

 

僕らはこちらの「couples」というアプリを使いました。

カップル専用アプリ Couples(カップルズ) - ふたりの思い出をいつもそばに。

 

アプリとしてはよくできていて、記念日の管理・お知らせはもちろん、お互いが写真をアップロードしてアルバムを共有できるようになっています。

 

また面白いのは、「初めて会った時どう思った?」とか「結婚式はどこで挙げたい?」とか質問がたくさんあって、これに互いがそれぞれ回答していくことで、相手がそれを見て互いの考え方や思っていることについての理解を深められるのです。

 

二人でまとめた写真アルバムはアプリを立ち上げておくとスライドショーのように次々思い出を映し出してくれます。

 

ま、別れたあとは切ないので消去しましたけど。

 

韓国人女性とのお付き合いを続けるには「お金」が必要

f:id:frenchorange:20180524175851p:plain

 

上記の記念日などでサプライズプレゼントをするためにお金がかかる。

 

旅行に行くにしても旅費はなんとぜんぶ彼氏もち。

割り勘?なにそれ。

 

さすがにこれは読めなかった・・・

 

行きたがってた旅行先までのチケットもホテルもおさえて、「おさえたからね!一人〇〇円になるよ!」と報告したところ、

 

「それって、私にも払ってほしいという事?」

 

と返ってきましたからね(@c@;)

 

残念ながらそんな富豪じゃないっす自分・・・

今回だけは頑張るけど(その1回が最後だったけど)、毎度全額負担じゃ続けられませんよ。

 

てことで、僕なんかのようなしょぼいサラリーマンではなくて、大企業にお勤めのバリバリなか方とかかなり懐に余裕がない人でないと、財政的に厳しい物があるかもしれません。

 

韓国人女性とのお付き合いを続けるには「寛大さ」が必要

f:id:frenchorange:20180405153648p:plain

 お金のことに限らず、意外なところがこれまたやっかいなんですよ。

 

日本の観光地でみたことないですか?

モデル撮影かグラビア撮影ばりにポーズを決めて、

写真に収まっているアジア系の女性を。

 

彼女たちは納得の行く「ベストショット」が撮れるまで、

なんどでも撮り直しをさせます。

 

こっちはさっさと先に行こうよ、と思っていても、

「これは眉をしかめているから」

「これは日が陰っていて表情がよくないから」

「これはちょっとピントがあってないから」

 

そんなダメ出しをうけて、TAKE5くらいやり直しさせられたとしても、男は黙って姫に尽くすのだ。

 

そのうち快感に変わってくるから。

いや、正確には開き直って一緒に楽しまないと損だという気になってくるから!

 

振り返ってみて

 

韓国人女性はこんな感じなので、覚悟を決めてお取り扱いください(笑)

 

こんなワガママ娘、こっちから願い下げだ!なんて思いました?

 

そう言わないで、もし韓国人の美しい女性とご縁がありましたら、ぜひ声をかけてみてください。日本人同士でおつきあいするのとはまた違った素敵で魅力的な季節が待っていますから。