36歳は、おじさんですか?

36歳からでも幾らか稼げるブロガーになれるのか!?

【とっても簡単】性病検査キット使ったことありますか?

f:id:frenchorange:20171116194616j:plain

そういえば、この夏できた彼女に「念のため、お互いに性病の検査、してくれないかな?」と求められたので、人生で初めて性病の検査をしました。ちょうどその頃、少し忙しかったのと、病院にいくのはなんだか躊躇われたため、郵送とインターネットで完結する性病検査キットを使いました。

 

性病検査キット、思っていた以上にお手軽でさくっとつかえたので、もし同じように「病院に行くのめんどい」と思っている方や、「本当にネットで買ったようなキットでちゃんと検査できるの?」といぶかしんでいる方がいたら参考にしてみてください。

 

 

1.性病検査は大人のマナー

相手があることですからね。

身に覚えがなくても、何かしらのキャリアになっている可能性もあるので、お付き合いが始まった当初に検査をしておくのは紳士淑女な大人のマナーと言えるかもしれません。

 

f:id:frenchorange:20171116195413p:plain

2.実際に取り寄せた検査キットはこれ

アマゾンをみると、思ったより色んな種類の検査キットがでてきました。扱っている会社も何社かあるようです。

 

同じ会社でも何タイプか商品があり、パッと見同じように見えるのですが金額が違う。

 

何が違うのかと内訳をみてみますと、キットに含まれている検査対象の性病の種類の数なんですね。

 

クラミジアや淋病から始まり、HIV(エイズ)や梅毒までカバーしているものまであります。当然、検査できる性病の種類が多いものになるほどお高くなります。

 

今回、彼女が気にしていたのは、性病の中でもっともポピュラー(変な表現!)で自覚症状も少ないクラミジアだったので、シンプルにクラミジアだけ調べられればいいやと思って、こちらの商品を選びました。

性病検査STDチェッカー【タイプA(男性用)】 2項目:クラミジア、淋菌

性病検査STDチェッカー【タイプA(男性用)】 2項目:クラミジア、淋菌

 

 

3.性病検査キットを使ってみた

・すぐ届いた!

アマゾンなので当然ですね(笑)

 

・包装

ティッシュBOXよりも小ぶりなサイズの小包が届きました。

一目では中身が性病検査キットとは分からないような感じで安心です。

開けるとザ・清潔感!といった感じの白っぽい化粧箱がでてきました。

 

・使用

クラミジアの検査だけなのでシンプルです。

折りたたまれた採尿カップと、尿を入れるカプセル(?)。

そのほか取説と数枚の紙です。

 

カップに尿を取り、スポイトでカプセルへ。

しっかり閉まるキャップがついているので、

郵送途中で漏れ出すという悲劇はなさそうです(笑)

 

用紙に自分の名前や日付、検査結果ページにログインするためのパスワードなどを記入し、返信用封筒をポストへ投函。

 

これだけ。

 

数日後、キットの用紙に記載があったURLへアクセスし、ログインをすると・・・

 

f:id:frenchorange:20171116195320j:plain

 

4.おさらい

大人のマナーともいえる「性病検査」。

 

しかし、病院を訪れるのはなんだか恥ずかしいという気持ちがあったりするし、まずもって忙しくて、帰宅するころには病院も閉まっている。

 

そんな方には郵送とインターネットだけで済んでしまう性病検査キットがおすすめです。誰にも顔を合わせずに検査をすることが可能です。

 

病院で検査をするより若干割高にはなってしまいますが、本当に気が楽

 

ただし、郵送の行き来の時間、検査待ちの時間があるので、急いで検査結果がほしいかたはやっぱり病院に行くことをお勧めします。

 

また、検査の結果 何かしらの陽性反応がでた場合は結局は病院に行くことになりますよね。

 

検査キットは男性用、女性用に分かれ、さらには検査できる病気の種類によって何通りか選ぶことができますので、各自の実情に合ったものを選びましょう。

 

男性用キット

性病検査キット6項目 男性用

性病検査キット6項目 男性用

 

女性用キット