36歳は、おじさんですか?

36歳からでも幾らか稼げるブロガーになれるのか!?

オススメな【営業マン向けサイト】3選 本心でご紹介します

 

プロスポーツ選手たちは

試合の時だけ頑張っているわけではありません。

我々の目には映らないけれど、

毎日毎日、汗だくになりながら肉体を鍛え上げ、

頭が擦り切れるほど悩んでフォームを見直したり、相手を研究したりしています。

 

トップレベルで稼ぐプロスポーツ選手は

それこそ物心つくかつかないかのころから、

相当な時間をそのスポーツの鍛錬に充ててきたからこそ、今の稼ぎがあるわけです。

 

ひるがえって、我々社会人(たとえば営業マン)は

日々どれだけ鍛錬しているんだろうか?

 

接客、面談の時間を「試合」に例えるなら、

本来は「試合」以外の時間にどれだけ勉強して準備できるかが

プロとしての成績を分けていくことになる。

 

成績を残したいなら、

漫然と毎日を過ごしていくだけでは変われません。

上質な情報に触れて、日々自己鍛錬に励みましょう。

 

ぼくの仕事は営業です。

小さな会社ですが、昨年は社内で一番の成績をだせました。

そんなぼくが参考にした、営業マンのためになるサイトを3つご紹介します。

 

 

f:id:frenchorange:20171016190531p:plain

 

【ダイヤモンド・オンライン】から

トップ営業マンの売れる営業テクニック

diamond.jp

 

「お客様が心を開いてくれていない気がする」

と悩んでいた同僚の女性スタッフに

何かアドバイスをと思っていた時にこのサイトのなかのある記事にたどり着きました。

 

どの記事を開いても、はらに落ちるしっかりした記事です。

 

ぼくがたどり着いた記事はこちらでした。

diamond.jp

 

【リアル・トップセールス・インタビューズ】から

トップセールスインタビュー | リアル・トップセールス・インタビューズ

realtopsales.jp

 

いろんな業界の、いろんな企業のトップセールスの方に

その方々がどんな取り組みをしてるのか

どんな経験があって今の成績なのか

具体的でとてもリアルな話を聞き出して記事にしています。

 

自分と同じ業界でなくても、

"セールス"というものに携わっているのは皆おなじ。

どの方からも学びたいことを見つけられます。

 

このサイトではインタビュー記事だけでなく、

「リアルトップセールスの一行語録」というメルマガもおすすめ。

毎朝、ほんとうに1行だけに凝縮された営業のキモが届きます。

 

『仕組み』構築

静岡の会社さんのコンサル部門の方のサイト。

企業の使命って、売れる仕組みを作り上げていくことだと思うんですが、

そのための施策についての手ほどきを凄いボリューム感で

それでいて、びにいりさいにいり、きめ細やかに解説しています。

www.business-sol.jp

 

一回、全部印刷して持って帰ってから読むわ、

ってなっちゃうくらいのボリューム感。

 

管理職以上向けかも。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は売り込み一切なしです。

ぼくと同じように現状を変えたい営業マン・ウーマンたちが

たまたまここをみて、

今日より明日が少し良くなったと思ってくれたら幸いです。

 

では!