36歳は、おじさんですか?

36歳からでも幾らか稼げるブロガーになれるのか!?

今月、買わずに済んだ本。買ってよかった本3冊。【ビジネス書】

先日の"アマゾン破産"の記事で、

アマゾンの利用頻度を抑えるための具体的方策として、

「一定期間カートにいれて寝かせる」を紹介しました。

 

 

www.reboot36.com

 

9月が終わった段階でカートの中には4冊ほど寝かせてあったのですが、

改めて本屋さんの店頭でパラパラめくってみた結果、

なんと4冊中4冊は買うのをやめることができました。

つまりぜんぶ!

 

うち、2冊は「あとで買う」へ移動。

もう2冊は「削除」とあいなりました。

 

ビジネス書1冊あたり1,500円として、4冊なら6,000円!

勢いに任せていたら使っていたかもしれない6,000円。

使わなかったので、儲けたようなもんですね。

 

つづいて、買ってよかった厳選の3冊をご紹介しましょう。

 

 

 

◇買ってよかった3冊◇

 

1.漫画 君たちはどう生きるか

まず1冊目はこの歴史的名著を漫画にした「君たちはどう生きるか」

届いたその日の夜には一気に読み切っていました。

 

数年ぶりに再開した"コペル君"たちに、

「おい、どうしたちゃんとしろよ!」って背中をたたかれました。

 

知人にその興奮を語ったら貸してほしいというので、いま手元にありません。 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

 

こちらが過去記事。 

www.reboot36.com

 

2.大富豪の投資術

目下、自身の財政立て直しが急務の自分。

このタイミングで出合ってよかったと思う日が来るはず。

 

皆さんは、この本のタイトルから、ああまたこれも、
どうしたらお金を儲けて蓄財したり、ビジネスで成功したり、
株式市場を上回るリターンを手にしたり、

経済的な面で人生の勝ち組になれるかを書いた
何千冊という指南書の一つなのだろうと
考えているかもしれない。

(中略)

本書はこういった人々のための本ではない。
そういうお金持ちになりたいと願っている人たちの本でもない。

これはお金儲けのための本である。それは否定しない。
しかし同時に、本当に大切な形であなたの人生を、
あなたのパーソナルライフを豊かにしていくための本でもあるのだ。

 本の紹介ページはこちらをクリック

※ダイレクト出版の本は、オンライン専門店なので店頭で買えません。

 

過去記事はこちら。

なお、この時本の横においた新商品「透明なミルクティー」は美味しくなかった。

www.reboot36.com

 

3.小さな習慣

正確には8月に購入した本なのですが、再読しました。

ま、要約してしまうと「千里の道も一歩から」で終わってしまうんですけどね。

 

過去記事。

www.reboot36.com

 

過去記事を書いたときに「自分の習慣にしよう」と行っていた3つのスモールステップ。結局今も続いているのはそのうちの1つです。

 

あ、本に書いてあったじゃん。

1度に1つです、って。

 

やはり「真に受けて、そのままやってみる」が一番なんですね。